ここは同人サークル「Nick-Ninth」の秘密基地(?)です。
          Dies-EssenceⅡ
          大雪戦公式ページ



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



コミケおつかれさまでした!

...2008/08/20 08:10...

こんにちわー
コミケ終了からはや3日、
ようやっと日常の生活リズムが戻ってきた感のあるわたくしnick-9です。
参加者の皆さん暑いなかお疲れさまでした。
気が抜けて体調崩したりしないようお互い気をつけましょうねw

当日は名誉かつ恐縮な初めての壁際配置ということで色々と至らぬ点もあり
万全な頒布体制を整えるまでにずいぶんとバタバタしてしまいましたが
前作「ハツオト」の時にも増して多くの方々にお越しいただき、サークルメンバー一同、感無量でした。
やっぱり自分たちの作品を手にとってもらう一瞬というのは、創作に携わる者の本懐ってやつですねえ。
改めて感謝感謝です。

さて、そんな当サークルNick-Ninthの夏コミ新刊「初音幻想」ですが
全国とらのあなさまでの委託販売がすでに開始しております。
通信販売の方もありますので、ご興味あるかたはまずぜひ一度御試聴いただければと思います。
とある筋の情報によりますと、先日大阪は梅田のとらのあなさまにて
店内BGMとして延々流して戴いていたとか…
うおお…ありがたいです、足向けて寝れないです… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
夏の修羅場やイベントラッシュもすべて片付き、平穏な日々が戻りつつある今日この頃ですが
当ブログの方で製作にまつわる話やら曲解説やらしていこうかなあ、なんて思っております。
いいかげんそろそろ日々の更新癖をつけるべきだという思惑も少しありw

最後に、アルバムをお聴き戴いた皆さんのご意見ご感想等
とても参考になりますし励みになりますので
「別にアンタのために書き込むんじゃないからね!カン違いしないでよね!」
というツンデレさんなコメントお待ちしております。
…別にツンデレさんじゃなくても全然お待ちしてます。

それではまた。






冷やしデモムービーはじめました

...2008/08/14 13:45...

とらのあな様に提供させていただいた
「初音幻想」クロスフェードデモMP3を動画化してみました。
こちらです。
50MBほどありますのでダウンロードする際は少々ご注意を。

あと初音幻想マスターアップ記念の壁紙なんぞも作ってみました。
…というかおにねこさんから受け取ったジャケット用画像を加工して、
修羅場中ずーっと個人的に壁紙として使っていたものを今になって公開した、というのが
正確なところなのですがw
小さなつづらから大きなつづらまでハズレはありませんのでw 宜しかったらドゾー

hg800×600 hg1024×768 hg1280×1024
    800×600          1024×768         1280×1024

それからニコニコ動画のほうに
アルバム収録曲から
みくのこもりうた(LR edit)、通称「みくのはもりうた」を投稿してきました。
きました…
きたんですが…
なんなんでしょうねえ、この再生数は…



動画という表現手段において、あいかわらずニコニコという環境は得難い場ではあると思うのですが
投稿するたびに再生数が減っていく現状は少なからず凹むものがありますねえ。
酷評されたりとかは色々参考にもなりますし、正直ウェルカムなくらいなのですが
評価の機会すら与えてもらえないというのは表現する側の人間としてはとても寂しいものです。
まあ曲作りも動画作りもやってる時は楽しいわけですし
懲りずに投稿は続けますが!

とにもかくにもあと二日でコミケ当日です。
未だ細々した作業が残ってますがスッキリ終えて当日に臨みたいものですね。
それでは。





マスターアップ!

...2008/08/04 11:13...

夏コミに向けて製作しておりました
Nick-Ninth feat.VOC@LOIDの1stフルアルバム

「初音幻想」

無事マスターアップいたしました!


(改訂版ジャケット告知)
告知
マスターアップ直前にトラブルに見舞われ、あわや!などという事もあったりなかったりしたのですが
紆余曲折を経て無事にお届けすることが出来そうです。ああ良かった…ホント良かった…(胃薬飲みつつ)

なお今回マスターアップに際しまして、プレスを請けおって下さいました「もえCDプレス」様の
並々ならぬ御尽力と御厚意に与かりました事をここに追記させていただこうと思います。
本当に本当にありがとうございました。
回し者乙宣伝乙と言われようとプッシュしてしまうのです。ビバ!もえCDプレス!俺宣伝乙!


さてさて、マスターアップという事で本作の正式な仕様も公開できるわけですが
まずCDは全13曲、うちボーカル曲11曲となっております。
収録曲は

01: 【ReBOOT】 (instrumental)
02: 覚醒のアリア
03: 彼方へ-Distance-
04: コノハナサクヤ
05: rain
06: TWILIGHT VISION
07: 森の呼び声 (instrumental)
08: Twinbells Ringing!
09: みくのこもりうた (LR edit)
10: 妖精幻想曲 ~Fairisia~
11: Sound of Virginity (New Recording)
12: わたしはうたう
13: discovery
(リンクはニコニコ動画投稿曲)

となっております。前作ミニアルバム「ハツオト」収録の2曲も
もちろん新録でお楽しみ戴けるようになっていますよ。
特に"みくのこもりうた"(LR edit)はちょびっと必聴かもしれません。
リンレンACT2、使ってて予想以上に楽しかったのですよー


そして次に本作もう片方の主役、ビジュアルストーリーブックのご紹介をば。
今回イラスト担当におにねこ氏を迎え入れるにあたり
これは従来のCDアルバムの形態では氏の素晴らしいイラストの持味を活かしきれないぞと判断しまして
大判、大ボリュームの冊子を実現するべくDVDケースを採用しました。
以前も説明しましたとおり単なる「歌詞カード」であるならば10ページ足らずで事足りるそれを
32ページの仕様にしたのは、冊子単体でもひとつの作品として成り立つよう企画したからなのですが
こちらは百聞一見、ぜひとも手に取ってもらいまして
十数点に及ぶ美麗イラストレーションの紡ぐ幻想物語を堪能して戴きたく思います。
(冊子サンプル画像)
冊子サンプル01 冊子サンプル02 冊子サンプル03 


なお今回、株式会社とらのあな様の御厚意により予約展開を実施して戴いております
通販の方でも今から承って下さるようですので、
コミケ当日の都合がつかないかた、遠方のかたも労せず入手して頂けますよ。

それではサークルNick-Ninth、この夏の血と汗と涙と徹夜と栄養ドリンクの結晶。
よかったらどうぞヨロシクお願いいたします♪










当サイトはリンクフリーです。
CALENDER
07 ⇔ 2008/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

nick-9

Author:nick-9
はじめましてnick-9と申します。
音楽とブロック遊びと猫をこよなく愛するヲタク野郎です。
よろしかったら仲良くしてあげてくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



