ここは同人サークル「Nick-Ninth」の秘密基地(?)です。
          Dies-EssenceⅡ
          大雪戦公式ページ


スポンサーサイト

...--/--/-- --:--...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



夏コミ告知~

...2008/06/29 17:25...

前回の日記でも触れましたが
そろそろ夏コミの告知をしなくちゃなー、と云う事で…
























初音幻想告知01


Nick-Ninth feat.VOC@LOID

1stフルアルバム

「初音幻想」


現在鋭意製作中でございます~

先日メンバーのおにねこさん(グラフィック&癒し担当)から待望のジャケット用イラストが届きまして
今回の告知となったわけですが
届いたイラストを見た私nick-9(作曲&悪企み担当)と
J-Key(録音&演奏&人間力担当)のその時の顔

( Д) ( Д)      ゜゜ ゜゜

…これはジャケ買いしたら見掛け倒しでしたなんて言われないよう
気合入れて曲を作らねば!なんて、2人で気合を入れなおしたのでしたとさ。
そしてそれからサークルの配置なんですが、調べてみたらなんと!
「れ」って壁際だよ! かっかかか壁サークルだよ! こんな新参がいいのかコミケ!
…イヤ、ありがたすぎるんですけど、むしろガクガクブルブルモノですよコレ。
隣に超大手サークル様とかいらしたらどうしましょ… おみやげは銘菓ひよことかでいいのかしら…
などと日々狼狽する小物の自分だったりします。
まあなんにせよ参加2回目にしてこれは大きなチャンスと経験になるはずと受けとめ
頑張って頑張って良い物を作りあげたいと思いますよ!

さてせっかくなので作品の紹介なども少々。
本作「初音幻想」はビジュアルストーリーコンセプトアルバムと銘打ちまして
単に楽曲だけでない、イラストレーションと活字媒体たる物語との融合、
いわば総合表現物(今勝手に造った言葉ですw)を目指して作られております。
全32ページを予定している封入冊子は単なる「歌詞カード」ではなく
美麗なイラストと物語で綴る、それ単体でも独立した作品として
お楽しみいただけるようにと企画デザインしました。
ストーリー本編の随所に挿入される楽曲とイラストレーションとの相乗効果で
「初音幻想」の世界に120パーセント浸っていただけたら幸いなのです。
そうそう、アルバムにはこいつらも入ってますよー

近いうち、またニコニコにアルバム収録の曲を動画化してうpしようと思ってます。

…まあなんにせよまだまだ完成への道のりは遠いわけで
あとひと頑張りふた頑張りしなくてはなりません。
それでも笑って当日を迎えたいですからね、そしてきっと良いものをお届けできると思いますゆえ
どうか少しだけ覚えていてあげて下さい。
続報は随時ブログにてお知らせいたします。

それでは今日はこの辺で。


スポンサーサイト




じめじめ動画?

...2008/06/12 08:58...

ハッ!? 気がつけばまた一ヶ月も…

とりあえずニコニコ動画に新曲をうpして参りました。



われながら色々と未知のジャンルに手を出してみている感じです。
普段ジャズやシャッフル系を聴いてるわけでもなし、
どうして突然この路線で行こうと思い立ったか自分でもわかりませんが
とりあえずオサレっぽい曲を作ってみたかったんですなきっとw
ちなみにnick-9はピアノが全然弾けないので、
全編にわたってハッタリを駆使した一品となっております。
よかったら一度聴いてやって批評感想など戴けると嬉しいのですよ。

あ、そうそう。
夏コミは無事受かりましたので、出展の報告なども近いうちにしたいと思います。
この夏はちょっと頑張ってしまう予定ですので、お楽しみに!










当サイトはリンクフリーです。
CALENDER
05 ⇔ 2008/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

nick-9

Author:nick-9
はじめましてnick-9と申します。
音楽とブロック遊びと猫をこよなく愛するヲタク野郎です。
よろしかったら仲良くしてあげてくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。