ここは同人サークル「Nick-Ninth」の秘密基地(?)です。
          Dies-EssenceⅡ
          大雪戦公式ページ



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



おつかれさまでしたin二日目

...2008/12/30 01:18...

こんばんわ、帰宅早々入った風呂で爆睡していたnick-9です。
寝たら死ぬで!
これは浴槽がうまいこと溺れないよう設計されている我が家だからこそ
できる芸当なので良い子は決してマネをしないように。(単に超狭いだけという説も

さてコミケ二日目に参加された皆さんお疲れ様でした。
おかげさまで我がNick-Ninthも大いに繁忙をきわめまして
完売とは行かなかったまでも多くの方々に作品を手に取って戴けました。
本当、ありがたいことです・・・! 初音幻想・楽祭ともども心に残るものがあれば幸いです!

色々書きたいことがあるのですがさすがに少々疲労困ぱい気味なので
詳細のレポートは後日のネタに取っておきますw
とりあえず「おにねこサイン事件」と「宮崎駿襲来事件」なる二つの出来事は
この先のnick-9の人生で忘れられる気がしません。思い出をありがとう。

さてそして、続く三日目には当サークルが誇る美麗絵師おにねこ
御友人のこれまた美麗絵師姫蔓苔桃さんの合作イラスト集「雪月華」が頒布予定となっております。
12月30日(火) 「雪月華」/東ラ-39b 「めろれも」
A5・20P/500円
カラーイラストも収録した愛と友情あふれる一冊をぜひご覧になってみてください。
詳細はこちらからどうぞ。

それではあと一日、がんばりましょう!





コミケ出陣前

...2008/12/28 12:09...

こんにちわ、nick-9です。
気が付けばコミケ出陣の前日ですが
当日の出展物などを改めて紹介しようと思いまして・・・
サークル配置は12/29(月) 西き-08b 「Nick-Ninth」

そしてまずは新作

「初音楽祭」~VOC@LOID☆PARTY~

gakusaijake
サンプル版クロスフェードメドレー

ミク、リン、レン、KAITO、MEIKOのソロナンバーに加えて
5人による大合唱曲、「わたしはうたう」(Remix)を収録。
ジャケットに偽り無しのボーカロイドオールスター総出演アルバムとなっております!
前作「初音幻想」に続き、絵師おにねこの筆による美麗イラストたちで綴る
ビジュアルストーリーブック(全20ページ)も同梱しまして、ちょびっとゴージャスなDVDケース仕様でお届けいたします!
さらに今回は年末という時節も兼ね、会場限定特典
特製ボーカロイド卓上カレンダーも付いてきます。
机の隅にPCの上に、ちょこんと乗っかる可愛いサイズのカレンダーです。
よければ2009年の毎日のオトモにどうぞ♪ こちらは充分な数をご用意しておりますが
万万万が一の場合は先着順となります、ご容赦下さい。m(_ _)m
初音楽祭(全6曲+カラオケver.)+卓上カレンダーセット/頒布価格・・・1000円

既刊

「初音幻想」

gensoujake.jpg

夏に発表しわりとご好評いただいておりますNick-Ninth初のボーカロイドフルアルバムです。
ショップでも委託販売をお願いしていますが、
今作「初音楽祭」はストーリー的にはこの作品の後日談ということになっていますので
初見の方は新作と共にお手に取っていただければ嬉しいです♪
こちらはなんと全32ページの豪華冊子封入です。イラストも曲もいっぱい入ってます。
初音幻想(全13曲)/イベント頒布特別価格・・・1000円

なおNick-Ninth処女作「ハツオト」はめでたく完売いたしました。
思い返せば一年前、手探りで作った初CDでしたが
重版までさせて戴き、たくさんの方に聴いてもらえて本当に嬉しいです。
この場を借りて、報告と感謝の言葉を。


・・・あ、そうそう先日の約束どおり投稿動画「月蝕ノ楔」の壁紙を作りましたので
こちらもよかったらどうぞ。
実はコレKAITO兄さんに作中で"カイト"って云わせたくて作った曲なんです。しょーもなー

moon800_600.jpgmoon1024×768moon1280×1024 
       800×600              1024×768             1280×1024


それでは当日会場でお逢いいたしましょう。
フィグマなミクたちと一緒にお待ちしてますw
当日は寒さも厳しいでしょうし気をつけてご来館下さいませ。
(゚∀゚)ノシ






週刊わたしのKAITOおにいちゃん

...2008/12/17 02:19...

タイトルに深い意味はありません(挨拶

こんばんわnick-9です。
初音楽祭マスターアップからはや数日、
まだ色々とやることがある身ではあるのですが
やはり大きいヤマをひとつ越えたという精神的なゆとりは大きいようで
毎日ちまちまと水面下でうごめいております。
さて先日クロスフェードのデモを用意させていただきましたが
余裕が出てきたせいもあってか持病の動画作りたい病が再発。
まずは初音楽祭より、KAITO兄さん(せめ)×Nick-Ninth(うけ)の初コラボ曲
「月蝕ノ楔」、ご覧下さい。



この「月蝕ノ楔」はKAITO兄さんに歌わせることを前提として作りました。
音域やメロディーの流れ等いかに「巧く」「気持ちよく」歌わせられるかという試行錯誤だったのですが
正直予想以上に上手くいってくれたかなというのが本音です。
そしてこの曲の歌詞にはしょーもないネタをひとつ、こっそり仕込んであります。
ヒントはこの曲がKAITOによるKAITOのための曲であるということ、具体的な場所はサビのどこか
おヒマな方は良かったら探してみてください。
正解者には…そうですねえ、正解が出たら特製壁紙でもアップしましょうかw
まあそんな感じで年末までもうしばらく、良くも悪くも充実した日々が続きそうです。
ここの更新もサボらないで、がんばりますw

それでは。





マスターアップ!

...2008/12/15 00:10...

初音楽祭 -VOC@LOID☆PARTY-

無事マスターアップいたしましたっ!


今作は前回も書きましたように、ミク、リン、レン、メイコ姐、カイト兄さん5人のソロ曲を収録。
それに加えて全員で唄う「わたしはうたう」ボーカロイドオールスターズver.を収録した
「初音幻想」の後日談という形でお送りするミニアルバムとなっております。
またボーナストラックとして全曲のインスト版を収録、
今回は手前みそながらオケのクオリティが全編かなり満足いくものに仕上がっておりまして
お買い上げの際にはぜひぜひ一度聴いてみてほしいのですよー

製品版のジャケット絵はこちら。

gakusaijacket.jpg

そしておにねこ氏入魂!の美麗イラスト満載で送る
歌詞カードを超えた歌詞カード
「ビジュアルストーリーブック」(全20ページ)
今回ももれなく封入です♪

booksample.jpg

そしてそしておためし版、
全曲クロスフェードサンプルはこちら。

とらのあなさまでの委託販売も決定しておりますので
遠方のかた、コミケ当日のご都合のつかない方などはご利用ください。

それではひとまず報告まででした!
(゚∀゚)ノシ





おひさしぶりです!アーンド、告知!

...2008/11/25 02:29...

ごぶさたしておりました、nick-9でございます。

時が経つのは早いもので、この間夏コミが終わったと思いきやもう冬が目前…
実はすでに対コミケの修羅場真っ最中だったりするのですが
いいからとっとと告知をしろ!という他メンバーの優しい眼差しに背を押され
重い腰を上げた次第です。
…スミマセンスミマセン生きててスミマセン!
えー、というわけで冬コミですが、当Nick-Ninthも無事当選いたしました♪
スペースは12/29(月) 西き-08b 「Nick-Ninth」になります。
さあそして、現在必死こいて製作中な、今回の出し物はこちら…!

初音楽祭告知

今回のコンセプトはズバリ!ボーカロイド大集合!
ミク、リン、レン、カイト、メイコさんの5人のソロボーカルに加え全員で唄うあの曲(?)も収録。
そして実はコレ、「初音幻想」の後日談でもあるのです。
前作を聴いていただいた方にはよりいっそう楽しんで戴ける仕様になっていますよ♪
今回もおにねこ氏激筆のビジュアルストーリーブック封入のうえ…

会場限定、
2009年ボーカロイド卓上カレンダー
つけちゃいます!


ちょうど年の瀬だし、俺が特典つったらカレンダーだろうがァー!という脳内の声に導かれ
コミケ会場特典として卓上カレンダーを用意させていただくことに。
かわいくて綺麗なボーカロイドたちのイラストを傍らに、2009年は過ごしてみませんか?

それでは進展があり次第、またここでちょくちょく報告させていただこうと思います。
寒い季節ですが、どうか皆さんも風邪などお召しになられませんよう。
ではまた!










当サイトはリンクフリーです。
CALENDER
03 ⇔ 2017/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

nick-9

Author:nick-9
はじめましてnick-9と申します。
音楽とブロック遊びと猫をこよなく愛するヲタク野郎です。
よろしかったら仲良くしてあげてくださいませ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



